マシュー69のブログ
 
スタンド使いは惹かれあう
 



広島

はぁ~・・・
昨日はついつい寝てしまって更新出来なかった・・・
今日はオレの町にある『おいしいSHOP』を紹介~~~

今回はお好み焼きやさん!『しゃもじ』っていうお店なんだけどオレが高校生のころからたまに食べに行ってたね!

ここのお好み焼きは広島風だからおっちゃんがやいてくれるんだけどなんつ~の??そば(うどん)が入っててかなりのボリュームなんですよ!!!(もちろんうどんダブルで注文!)



んでこの『しゃもじ』という名前・・・
当時のオレはなんの疑問も抱かなかったが、最近広島の名産品の一つにしゃもじがあることを知った!

さいきんしばらく行ってないからそろそろいきて~な~・・・



9月23日(金)23:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | 9月 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

広島焼き!!

どもども、数日前にお世話になったukiでーす!
ちょっと前に広島に行った時に食べた広島焼き、そーとーうまかった!!ですよ。
そういえばしゃもじ、ありえない大きさのが有りました…

前日のコメントになるのですが、とうとうバイク来たんですね~!近いうちにチラ見しに行きます笑


 by uki | 9月24日(土)05:22

Reuki

おはよん!やっぱ広島きになるCITYだよね!
今日くらいの小雨でも電車通勤にしちゃう俺はかなり弱気かね???
ukiをマイミクシィに登録したいんだけど・・・


 by さとし弱気・・・ | 9月24日(土)09:30

ちょいと!

お前さんや。
まさか忘れてるのかい?それとも知らないのかい??
うちの愛する『てっつぁん』が 広島出身だっつーことを。。。
広島出身の人の前で《広島焼き》だの《広島風お好み焼き》だの禁句だよん
広島、ええとこ じゃけぃのぅ(笑)


 by 将来、広島へ嫁ぐかも?!のアッキ | 9月24日(土)17:57

Reあっき

もち覚えてるヨン♪
てっつあんにも会いたいなぁ~~~
そして今月のカ●ラ会どうしましょ???
あっ四日ライヴな方向でよろ!
あきこにもよろしゅぅ・・・


 by さとしじゃけん | 9月24日(土)18:02


(1/1ページ)