マシュー69のブログ
 
スタンド使いは惹かれあう
 



ふくろう

この前『ふくろう』というラーメン屋の話を少しだけしたので今日はそのふくろうについて語っちゃおう!!

そうあれは忘れもしない(いつだったっけ?)2~3年前・・・

後輩の[たかまさ]と呼ばれている男と腹をすかせながら銀座を歩いていた・・・


そのたかまさと呼ばれる男が
「俺が泣いたラーメンがあるんすよ!!」
とすごい剣幕で言ってきた。

私は心の底からおどろいた。たかがラーメンされどらーめん・・・
その一杯に情熱、感謝、笑顔が込められているからだ!!しかもこの私がたった今一番食べたいものだったからだぁぁぁぁぁ・・・


そのたかまさなる男が私の手をひっぱるやいなや走り出した!!!(このとき私の心も走り出したのはいうまでもない・・・)


まもなく『ふくろう』の看板が見えてきた

やっこさんはあそこにまちがいない!!私は確信した!!
口の中に唾液があふれてくる。ゴクッ






カウンターにすわるとたかまさが
「しょうゆらーめん味濃いめ2つ!!!!


まもなくしょうゆらーめんが私めのまえに降臨した。


ゴクッ


今一度口の中の唾液を飲み込む・・・

まずスープ。






        ゴクリ!!!














          熱い!!



















そう、どんなにうまいらーめんだろうがまずいらーめんだろうが普通スープは熱いものだ!!!
(ちゃんとFU-FU-しようね)


次に麺!!













          太い!!









っと、まあこんな感じでちょい小説風に書いてみたんだけどどうだった???


味に関してはあえて言わない・・・
ひとつ言えるのはその後私は週3~4ペースでかよったということ。


ちなみに今回の画像は『ふくろう』のらーめんをスープまですべて飲みきった猛者のみが見れる(出会える)ふくろう様!!!



はぁ~ラーメン食いて~~~



8月1日(月)00:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | 7月 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どんうぅ~


まず初めに。。。

毎日カキこみまくりでメンゴ


サトシに物申す!!!
渋谷に来たなら『はなまる』
ではなく
『将八』へ行きなされ
【かけ小】が、なななななんと99圓!!
【かけ中】でも199圓とリーズナブルな上に 美味い!!!
関西人が言うから間違いないんぢゃあないか?!

場所は、ニラ臭いサトシの髪を斬らせて(?)くれたら
教えちゃる!!!!!
ちなみに銀座のラーメン屋で
アッキがはまったのは
知る人ぞ知る『ABCラーメン』
嗚呼 懐かしい。。。


 by あっき☆ | 8月1日(月)01:04

Reあっき

な、なに~
将八気になる!!!

そしてABC・・・
嗚呼なつかしきかな銀座の町並み

でもABC行ったことナッスィン!!

そのうち店にカオだすわ


 by カートコバーンさとし | 8月1日(月)01:18

らぅめん

食べた-い!!
なんか読んでたらすごい食べたくなってきた!!
最近ラーメン食べてないなぁ・・・。

こちらのブログは少々マニアックね(^-^
でもまた読みにきまーっす。


 by ごとふ | 8月1日(月)14:03

すばらしい!!

情熱、感謝、笑顔とは・・・某人気有名美容室の経営理念ではないですかぁ!!

ちなみに、わたくし塾ちょーもラーメンは、かなりハマリましたな・・・。


今は無き○○ラーメン!!(あえて伏せときます)


おそろしや!!


いわゆる中毒みたいな・・・5㎏は体重が増えました・・・。


さとしさんもほどほどにね・・・!


また楽しみにして来ます!!


 by 塾ちょー | 8月1日(月)14:37

Re ごたう

ラーメン食べたくなったんなら洗脳成功だね!!
今度ヘッドギアをプレゼントします!!!

でもたしかにマニアックな仕上がりにしたいかも!!まぁたまには(毎日)読みにきてね~


 by さとし | 8月2日(火)00:26

Re塾長

!!!!!
ばれましたか???
たしかに情熱、感謝、笑顔、これは某有名店(書いていいのかな?赤羽)の経営理念でごわす!!

塾長もするどいですねぇ!!

では今度ロンロンなる店へいきませう!!


 by 目標達成toricoさとし | 8月2日(火)00:31


(1/1ページ)